So-net無料ブログ作成
検索選択
顔〜2011 ブログトップ
前の10件 | -

2011-10-22 [顔〜2011]

 
      流し目.jpg
   

2011-10-15 [顔〜2011]

 
      ダメだこりゃ.jpg
    

2011-09-19(敬老の日) [顔〜2011]

 
  本日は、敬老の日ですね。
  全国のおじいちゃん、おばあちゃん、いつまでもお元気で!。
   
     
     陽も暮れてきたし、そろそろ“けえろう(帰ろう)”か
      おじいちゃん1.jpg
      ....なんちって♪(^皿^)
 
この記事を書きながら「笑点」を見てたら、
木久扇師匠が同じようなこと言ってた....ギャフンッ!
  

タグ:敬老の日

DF鮫島彩選手+ダンゴヘア=ムーラン!? [顔〜2011]

なでしこジャパン旋風に沸き上がる我が国ニッポン。
かくいうオイラも、そんなブームにちゃっかり乗っかってます(^皿^)あーらよっと。
そりゃ決勝で、あんな壮絶な試合を見せられたら、
盛り上がるな!っていう方が無理ってもんです。
 
すっかり日本国中のハートを鷲掴みにした、なでしこジャパンの面々。
当然のごとく、皆さんにもお気に入りの選手がいると思いますが、
オイラのお気に入りは、やはりなんといってもDFの鮫島彩選手。
片瀬那奈似のかわいいフェイスがたまりません。
というか、一番の萌えポイントは実はあのダンゴヘアなのであります。
長い髪を後ろでキュッとひとまとめにし、ヘアバンドしたその姿に、
オイラはキュンキュンしちゃった訳です(^皿^)←基本的に単純。
ピッチ上で初めてその姿を目にした時、
思わず「ムーラン!」と叫んじゃいました。
 
ムーランとは、98年に製作されたディズニーアニメの主人公。
病気の父親に代わって、男装し兵役を務める主人公の活躍を描いた物語です。
映画の中でムーランが兵役へと赴く決心をする場面があります。
長かった髪をばっさりと切り、その髪の毛を頭の上でキュッと結ぶムーラン。
その凛とした姿を、鮫島彩選手のダンゴヘアからも感じて、思わずグッときた訳です。
単に見た目の可愛さだけではない、アスリートとしてのかっこ良さ&美しさを、鮫島彩選手から感じて、すっかり惚れちゃったオイラなのでありました。
 
 
そんなにわかなでしこファンのオイラではありますが、
オイラも含めて、日本人は熱しやすく冷めやすい人種でもあります。
恐らく、今の空前のなでしこブームも、2週間もすればすっかり収まることでしょう。
でも、このブームを一過性のものにしてしまうのは、あまりにも惜しい....そんな気がしてなりません。
聞くところによると、なでしこジャパンの選抜メンバーでプロ契約をしている人はほんの数人で、ほとんどの人が仕事をしながら空き時間にサッカーの練習をしているのだそうです。ワールドカップで優勝した人たちだというのに、その環境や待遇は決して恵まれているとは言えない現実。この国で女子サッカーとはまだまだマイナーなスポーツなのですね。
 
単に活躍したときだけ注目するのではなくて、普段から応援していくことが結果的に女子サッカーの普及やサポートということにつながるのかもしれません。その一番手っ取り早い方法は、女子サッカーのなでしこリーグを観に行くことですね!。
オイラも機会があれば、是非鮫島彩選手がピッチを駆け抜けるのを生で見てみたい!。
その時は、是非ダンゴヘアでお願いしまっす!(^皿^)/。
 
 
       I LOVE ダンゴ[黒ハート]
       ヘアバンドの女.jpg
    

ムーラン スペシャル・エディション [DVD]

ムーラン スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD


地味な内容だけど、オイラは結構好きな作品。
故ジェリー・ゴールドスミス先生の音楽が光る一品。
吹き替え的には、やはりエディ・マーフィの吹き替えを担当した山寺宏一さんの絶品演技が見所。実は主役を演じた方の吹き替えが今イチな出来なのだけど、それを帳消しにするぐらい、山ちゃんの吹き替えは素晴らしかった!。

BEHIND YOU! [顔〜2011]

 
       気をつけろ!
 
       我々は、常にお前達“人類”を監視している
 
 
 
       RIMG0966.JPG
     

タグ:監視者

色んな意味で暑くなりそうな、今夏 [顔〜2011]

 
  今年も夏が、やってきた。
 
  今年は、ほどほどの暑さで是非お願いします。
 
 
  
      ホアキン.jpg
  
   

続きを読む


タグ:梅雨明け

2011後半戦スタート! [顔〜2011]

 
      2011年も、残り半分となりました。
      本日より後半戦に突入です(^皿^)/。
 
      
      「さあ、後半戦も頑張っていくわよー!」
      エルフの少女.jpg
    

タグ:エルフ

軍足ちゃん [顔〜2011]

 
  今どき、投げキッスをするヤツなんてホントにいるんだ!?
 
 
     
      「よおー、ウナギども、元気か?」(俺様感たっぷり)
       グンソク.jpg
 
 
今この日本で投げキッスするのは、石田純一かジローラモぐらいだと思ってたけど、
本日めでたく軍足さんはその仲間入りを果たしました(^皿^)
  
  

それでも、私は歩き出す [顔〜2011]

    
     皆、傷つき、疲れ果てている....
 
    「ここは、絶望の淵(ふち)だ」と、誰かがポツリと言った
 
     それを聞いて、私は立ち上がる
 
     立ち上がって、前へと進んでいく
 
 
     
   「ここが縁(ふち)なら、あと少しでそこから脱出できる」
      立ち上がる女.jpg
    
     私は、傷ついた身体を起こして立ち上がる
  
     立ち上がって、前へと歩き出す
  
     希望の光は、すぐそこにある....
   

クールビズってますか? [顔〜2011]

 
     暑い夏に備えて、頭をクールビズにしてみました♪
     一重の女性.jpg
     

タグ:クールビズ
前の10件 | - 顔〜2011 ブログトップ