So-net無料ブログ作成
検索選択
Yoshi's Styleへ、ようこそ ブログトップ

Welcome! (^皿^)/ [Yoshi's Styleへ、ようこそ]

はじめまして。堀越ヨッシーと申します。
当方ブログへお越し頂き、真にありがとうございます。
このブログは、イラストレーターである“ラクガキング”こと寺田克也先生を崇拝する、いちラクガキストの堀越ヨッシーがお贈りするラクガキ付きブログです。
 
元々、趣味で描いたイラストを披露したくて始めたブログでしたが、今では趣味の映画鑑賞に関する記事や日々感じたことなども綴ったりするようになりました。また大好きな日本語吹き替え版の素晴らしさを世に広めたくて、吹き替えに関する記事も時々記しています。
基本的なスタンスとして、記事ひとつにラクガキを1枚添えることを信条としています。たまにデジカメ写真を用いてラクガキを描く手間をはぶくこともありますが、出来るだけ手描きイラストを載せるようにしています。稚拙な絵ではありますが、皆さんに楽しんで頂けたら幸いです。
 
記事やイラストに対するコメントは、もちろん大歓迎です。ブログの魅力のひとつでもある交流を楽しみましょう。ただし、礼儀を欠いたコメントや、明らかに悪意を感じるようなコメントと判断した場合は、即削除致しますのでその点はご了承下さい。
例え、顔の見えないバーチャルな世界で行われるネット上のやりとりでも、実際にコメントするのは生きた人間な訳ですから、現実世界と同じような必要最低限の礼儀は必須だと考えています。例えば、初対面でタメ口きく人は普通いないですよね?....あ、時々いるかな?。でも、挨拶や前置きもなしに自分の意見だけを語って去っていくような方とは、それが現実社会であろうが、ネット社会であろうが正直交流したいとは思いません。そういうスタンスでいます。
よろしくお願い申し上げます。
 
それからソネブロ特有のシステム、“nice!”に関してひと言だけ。
自分の記事について、nice!を押されるのは嬉しいものです。
しかし、中には自分のブログの閲覧数を増やすためだったり、いわゆる“お返しnice”が欲しくて、記事の内容に関係なくniceをバラまく人もいるようです。その行為自体は別に否定はしません(かっこいい行動とも思いませんけどね)が、バラまかれた方としては、嫌〜な気持ちになるのもまた事実です。
という訳で、そういう方々との差別化を計るため、基本的にオイラはnice!のみの方にはコメントを返したり、その方のブログにはお邪魔しない事にしています。中には恥ずかしくてコメント出来ない、或いはコメントするほどではないけど、とりあえずniceだけは押してみた....みたいな方もいらっしゃるかとは思いますが、どうかご了承下さい。
 
  では、Yoshi's Styleをお楽しみ下さいッ!(^皿^)v。
    ブリー風似顔絵.jpg 
  NO RAKUGAKI, NO LIFE    NO 寺田克也, NO LIFE!
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Yoshi's Styleへ、ようこそ ブログトップ