So-net無料ブログ作成
検索選択
顔〜2009 ブログトップ
前の10件 | -

「3」〜カウントダウン [顔〜2009]

 
    3の女.jpg
 
 
MR.BRAIN vs ガリレオ vs 相棒 . . .
知能派キャラ対決となった、年末恒例の再放送ドラマ
. . . 残念ながら、日テレは不参戦(^皿^;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

サンタ、苦悩する [顔〜2009]

夜と言えば、昔は暗いのが当たり前だったのに . . .
 
昨今の街の明るさときたら、まったくもう!
 
仕事がやりづらくて、かなわんわい。
 
最近では住宅街でも“クリスマスイルミネーション”と称して
 
家をライトアップする輩が出てきおったようじゃのう
 
『LED電球を使用しているから、環境に優しいんです』. . . じゃと!?
 
電気の無駄遣いに変わりはないわいッ!
 
. . . ったく、人間というのは、本当に“虚栄心”が強い生き物じゃわい
 
 
     お前たち、昔から全然“進歩”しないのう . . .  
     サンタ、ボヤく.jpg
                    HOーHOーHOー!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ブリタニー FOREVER [顔〜2009]

 
 大きな瞳と、アヒル口が魅力的だったブリタニー・マーフィ
 
      ブリタニー.jpg
         
        32歳で“あっち”に行くのは、あまりにも早すぎるよ . . . (涙)
 
 
ハッピー フィート 特別版(2枚組) [DVD]

ハッピー フィート 特別版(2枚組) [DVD]


お芝居だけでなく、歌も上手かった
 
 
シン・シティ プレミアム・エディション [DVD]

シン・シティ プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

ブリタニーに泣かれたら、オイラだって助けたくなるヨ
もちろん、赤いコンバースを履いてね!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2009-12-18 [顔〜2009]

 
  おかっぱレディ.jpg
タグ:おかっぱ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

カウントダウン開始! [顔〜2009]

 
    今年も残すところ、あと2週間ですねえ . . .  
    山高帽の男.jpg
タグ:師走
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

内藤VS亀田 [顔〜2009]

 
 内藤選手も、亀田選手も、よく戦ったよ、ウン!(^皿^)
      首の長い男.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

記憶に残る役者〜ヴィンセント・スキャヴェリ [顔〜2009]

映画を見ていて、強烈な印象を受けたり、なんだか妙に記憶に残ったりする俳優さんっていませんか?。あなたにとって、それはいったい何ていう映画の、どんな役者さんですか?。
 
オイラにとって、そんな役者さんのひとりがヴィンセント・スキャヴェリです。
ヴィンセント・スキャヴェリ
改めて聞くと、なんだか凄い名前ですね。
ヴィンセント・スキャヴェリ、ヴィンセント・スキャヴェリ、ヴィンセント・スキャヴェリ. . .
意味もなく3回繰り返して言ってみました(^皿^)[あせあせ(飛び散る汗)]。下唇を噛むのが大変です。
“ヴィンセント・スキャヴェリ”と聞いても、今イチピンと来ない人の方が多いかも知れませんね。でも、こう説明したらわかってもらえると思います. . .
 
映画「ゴースト〜ニューヨークの幻」に出てくる地下鉄ゴースト(SUBWAY GHOST)の人
 
最近惜しまれつつも病気のため急逝してしまったパトリック・スウェイジと、今とは違って“清純だった頃”のデミ・ムーアが共演して大ヒットした恋愛映画「ゴースト〜ニューヨークの幻」。オイラと同じ世代の方々にとっては今やすっかり懐かしさが漂う作品となりましたね。挿入歌として使用された曲♪アンチェインド・メロディは大ヒットし、主演の二人がロクロを回しながら演じるラブシーンは、とてもロマンチックでこちらも話題となりました。「タイタニック」でディカプリオとケイト・ウィンスレットが船の先端で両手をひろげるシーン同様、このロクロ回し場面もあらゆるところでパロディ化されてました。
 
そんな甘いムードが漂う映画の中で、唯一ひとりだけ異質な空気を漂わせていたのがヴィンセント・スキャヴェリ演じる地下鉄のゴーストでした。幽霊となってしまった主人公に、霊として物を動かすコツ(霊は基本的にこの世の物質には触れる事が出来ない)を教えてくれるヨーダのような幽霊さんです。
作品の中での初登場時のインパクトは今でも忘れられません。一般人に交じって電車内に座る顔色の悪いひとりの男。パトリック・スウェイジと目が合うなりいきなり近づいてきて「俺の縄張りに入って来るんじゃねえ!」と、鬼の形相で軟派なダーティ・ダンシング野郎を一喝するスキャヴェリ師匠!。その瞬間ビビるスウェイジと同様に、映画館にいた観客の半分以上がヴィンセント・スキャヴェリの迫力にチビったという(オイラ調べ)。
 
ハゲあがった頭髪に異常なまでに悪い顔色と鋭い目つき。その容姿はまるで“北の国”に200年くらい住み続けた結果妖怪と化した田中邦衛のようです。オイラは彼のような“目の下にクマがある”系の役者さんに何故だか弱い。ゲーリー・シニーズとか(^皿^)。結局、映画を見終わってオイラの印象に残った場面は、デミ・ムーアの流す美しい涙や恋人を救おうと東奔西走するパトリック・スウェイジ、コメディエンヌの才能を爆発させたウーピー・ゴールドバーグよりも、何より目を見開いて高笑いをするヴィンセント・スキャヴェリの姿でした 。

ヴィンセント・スキャヴェリ自身は「この顔のおかげで、配役されるのは病的なキャラクターばかりだ」との悩みもあったそうですが、逆にその個性的な顔のおかげで強烈な印象を与えることが出来る希有なタイプの役者さんでもありました。また役者の顔以外にも料理人としての顔もあったそうで、著作本もいくつか出していたそうです(ウィキペディア調べ)。
パトリック・スウェイジ同様、残念ながら彼もまた57歳という若さでこの世を去ってしまいました。映画ファンとしてはもっとたくさんの作品に出演して、その顔と演技で我々映画ファンをビビらせて. . . もとい感動させて欲しかったですね。
 
今や文字通り霊的な存在へとなってしまった怪優ヴィンセント・スキャヴェリ。地下鉄の電車に乗るたびに、思わずその姿を車内に探してしまう、そんなオイラなのであります。
 
 
 
     「. . . あ〜、タバコが吸いてえ〜. . . 」
     地下鉄ゴースト.jpg


ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]

ゴースト ニューヨークの幻 スペシャル・デラックス・エディシ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

この頃のデミ・ムーアって、ホントに可愛いッ!(^皿^)[黒ハート]

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

マネージャーの男〜舞台「晩秋」より [顔〜2009]

 
    「よおー、志津子〜、久しぶりだなあ...」
    マネージャー.jpg
 
戦後まもない頃. . .
進駐軍キャンプの将校クラブで歌手として働いていた志津子は、医者の鳴海勝彦と結婚し、一児をもうけたのを機に歌手活動を引退し、静かに暮らしていた。そんな彼女の前にひとりの男が現れる。かつて志津子のマネージャーをやっていた男だった。
 
「よお、志津子...久しぶりだな、元気だったか?。それにしても意外だぜ、お前がこんな地味な生活をおくってるなんてな。あの頃一緒にやってた連中を覚えているか?、アケミにケイコ、ヨーコなんてのもいたな。アイツらも今じゃあ羽振りよくやってるぜ。なあ、もう一度歌手に復帰する気はねえか?。お前さえ良ければ俺がまた売り出してやるぜ。あんたなら、あいつら以上のスターになれると思うんだがなあ...」
 
元マネージャーだった男の誘い文句に心動かされる志津子。
...迷った挙げ句、志津子は再び歌手を目指すことになる。
愛する夫や子供に別れを告げて. . .
(注:設定を間違えていたので、10/22に内容を修正しました)
 
 
マキノノゾミ作:演出による舞台「晩秋」は、11月3日(火・)より、明治座にて上演されます!。因みに実際にはこのマネージャーの男は劇中には出てきません。志津子の台詞の中でのみ出てきます. . . あしからず(^皿^)[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

Mr.伊藤園 [顔〜2009]

 
      はじめまして。伊藤 園と申します♪ 
      RIMG0438.JPG
      名前を覚えて頂けるように、名札をしています(^皿^)。
タグ:伊藤園
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

感じる気配 [顔〜2009]

 
     「近づいてきてやがるな. . . 」
     ふりかえる男.jpg
 
大型台風が近づいてきてるようです....皆さん、お気をつけて!
タグ:気配
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 顔〜2009 ブログトップ